メルとブランの毎日


by meru-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みかさ邦梅園

今日はかおりと休みが一緒になったので、牛小屋にアイスを食べに行った後、三笠の邦梅園に行って来ました。
c0005546_07480.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-05-21 00:34 | お出かけ

小樽 手宮公園

今日は小樽手宮公園に行って来ました。
本当は日曜日に行くつもりだったけど仕事が入ってしまったのでメルブラと花見してきました。
c0005546_18363584.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-05-12 19:08 | 公園

福住小川公園

昨日のテレビで札幌市内の桜の名所ということで紹介されていた福住小川公園へ買い物のついでに寄ってみました。
c0005546_21163615.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-05-09 21:31 | 公園

GW最終日

GW最終日、かおりも休みなので昨日から牛小屋にアイスを食べに行こうと決めていました。
今年初牛小屋ということもあってか、二人とも日曜日にしては早起きしてしまい、牛小屋の開店時間にはまだ早すぎるので平岡公園に寄って梅の様子を見てから行くことにしました。
c0005546_16201797.jpg

梅は日当りの良い所だけポツポツと咲いていましたが開花というには程遠い感じでした。

More
[PR]
# by meru-b | 2007-05-06 17:11 | お出かけ

GW真っ只中

とうちゃんの三連休の中日、昨日桜の開花宣言がでました。
かおりは仕事なのでメルブラといつものお散歩公園に花見がてら1時間半程散歩しました。
c0005546_18312682.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-05-05 18:34 | 公園

ひさしぶりの更新です。

3月に入ってから仕事がと~っても忙しくなって、やっと一ヵ月半ぶりに休みが取れました。
29日は車の手入れをするのにかおりの実家の藤野に行って近くの公園に散歩に行って来ました。
c0005546_1833260.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-04-30 18:43 | 公園

2007支笏湖氷濤祭り

今年も氷濤祭りへ行って来ました。
本当は、週末に行くとイベントやら打ち上げ花火があったり楽しそうなんですが、二人とも渋滞や混み合うのが大嫌いなので、平日の夜に行くようにしてます。
c0005546_1919565.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-02-09 19:27 | お出かけ

ミニドッグラン

今日はかおりの実家の隣にある叔母さんの家の雪下ろしに行って来ました。
叔母さんの家は冬になると空家、人がいないので屋根の雪が溶けて落ちないのです。
昨シーズンの冬は雪が多くて2.3回やりましたが、今年は雪が少ないので今シーズン初めて
雪下ろしをしました。
屋根の雪は裏庭に捨てるのですが、雪が少ないということもあって裏庭にミニドッグランを作ってみました。
c0005546_23552645.jpg

最初はちょっとビビリぎみだったけど楽しく遊べたようです。
c0005546_23541468.jpg

[PR]
# by meru-b | 2007-01-28 23:55 | メル&ブラン

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もゆっくりとしたペースでアップしていきますので覗いてってくださいね~

今年の一発目は去年に続いてまた川下公園に行って来ました。結構人が多くて思うように写真が撮れませんでした。
c0005546_18211335.jpg
c0005546_18212583.jpg

[PR]
# by meru-b | 2007-01-03 18:21 | メル&ブラン