メルとブランの毎日


by meru-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
寒~い季節がやってきました。
雪が積もって喜ぶのはメルブラだけ。
しばらくぶりに休みが合ったので一緒に散歩にいってきました。
c0005546_1901192.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-11-26 19:33 | 公園

市内の紅葉

今月はお互いの仕事の関係でなかなか休みが合わないし、休みが合った日は雨降り、今年は市外に紅葉を見に行くのは諦めました。
日曜日も休みが合わなかったので近場の西岡公園で紅葉をみてきました。
風もなく穏やかな一日でした。
c0005546_1834849.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-10-29 18:48 | 公園

函館日帰り弾丸ツアー

7,8日とかおりと休みが重なったので函館に行って来ました。
当初、函館で車中泊をして観光するつもりでしたが、移動する距離が近かったのと建物の中はペット禁止が多かったので、予定より早く見終わってしまったので帰ろうかということになって、
結局日帰りになっちゃいました。

夜が明ける前に家を出たので、朝ごはんを食べるのに真っ直ぐ函館朝市へ、朝市から見える
はこだてどっくです。
c0005546_2310434.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-10-09 00:04 | お出かけ
富良野を出ていよいよ旭岳へ、ロープウェイ乗り場の駐車場まで30分程渋滞したけど順調に到着しました。
c0005546_19244014.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-09-25 19:48 | お出かけ
久しぶりにかおりと休みがあったので、前から行きたかった大雪山旭岳に紅葉を見に行って来ようということになって、朝早起きをして出発。
途中、休憩の為に富良野の富田ファームに寄りました。夏のラベンダーが有名な所だから、秋は営業してないのかな?と思っていたら、ちゃんと営業してました。
c0005546_18113985.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-09-25 18:15 | お出かけ
最近、休みがまったく合わない我が家、一ヶ月ぶりに休みが合ったのでお出かけしてきました。
今年は雨が少なかったせいで伸びきらずに散りかけてきてました。
c0005546_17451845.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-08-13 17:55 | お出かけ

菖蒲園&牛小屋

昨日は、近くにありながら今まで行けなかった八紘学園の構内にある菖蒲園に行って来ました。
c0005546_18514864.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-07-17 19:50 | お出かけ

また、滝野へ

今日は、かおりとメルが「ウチの子記念日」ということで、パピ友とオフ会に行きました。
ということで、ブランと滝野へ散歩へ行って来ました。
公園の入り口に着くと「春の都市緑化推進運動」の一環ということですずらん公園の入園料が無料になってました。ちょっと得した気分です。
c0005546_22543691.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-06-24 23:25 | お出かけ

お散歩日和

今日は甥っ子姪っ子と一緒に、牛小屋とノーザンホースパークへ行って来ました。
朝からとってもいい天気で、帰る頃には日焼けで腕が真っ赤になるほどでした。
c0005546_2332734.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-06-17 23:32 | お出かけ

滝野すずらん公園

今日は滝野すずらん公園に行って来ました。
天気もあまりよくないということもあって10時位に行ったにもかかわらず人もまばらでした。
c0005546_23244624.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2007-05-27 23:35 | 公園