メルとブランの毎日


by meru-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平岡公園

ようやっと忙しい時期も終わり2ヵ月ぶりの休みの土曜日、メルブラとゆっくり散歩を楽しんできました。

4月の末といってもまだまだ寒く、散歩の途中でブランは震えてました。

c0005546_16341351.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2009-04-26 16:43 | 公園

恒例となりました。

2/4日 今年も支笏湖氷濤祭りへ行ってまいりました。
温暖化の影響なのか、年々気温が高くなってきてるみたいです。でも-5℃はやっぱり寒い。
c0005546_1713672.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2009-02-05 17:09 | お出かけ

あけましておめでとう

明けましておめでとうございます。

今年も仕事と仕事以外のこと(遊びではなく)で忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんがよろしくお願いいたします。
c0005546_21382867.jpg

[PR]
# by meru-b | 2009-01-04 21:38 | メル&ブラン

初雪

昨日、札幌にも初雪が降りました。

仕事中はもちろん、帰宅する時も雪がちらつく程度で積もることは無かったので

晩ご飯の時に、とうとう降っちゃったね~なんて

かおりと話していたら、突然、かおりの実家の末の妹から電話

えっ!? オレ? タイヤ交換? 自分で?

話を聞くと、GSにも運転して行けない位雪が積もってるらしい。

それで、彼女免許を取ってからタイヤ交換をしたことがないってことで

交換の仕方を教えてもらおうと電話をかけてきたみたい。

アドバイスしたけど 一抹の不安が.....。 

More
[PR]
# by meru-b | 2008-11-05 19:11 | My Life

牛小屋へ

日曜日の降水確率は80%、朝カーテンを開けるとやっぱり雨。
しかし、9時を過ぎたら雨もやみ、南を見ると雲の切れ間から青空が見えてきたので、急いで
出かける用意をして牛小屋へと向かいました。
c0005546_13494689.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2008-11-03 14:15 | お出かけ
日曜日、メルブランの爪きりをした後に天気が良くなってきたので、北大のイチョウ並木を見に行って来ました。

北大といえばクラーク博士、構内の案内看板の裏にもしっかりいらっしゃいます。
c0005546_0114180.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2008-10-27 00:24 | お出かけ

寒くなってきました。

10月に入ってから朝晩が一気に寒くなりました。 メルブラの散歩も午前中の早めから行くので、長袖を着ないと寒くて歩けなくなりました。
少しは色づきはじめてるのか確認しに西岡公園へ行って来ました。
c0005546_1902050.jpg

やっぱり、まだまだですね。

More
[PR]
# by meru-b | 2008-10-06 19:13 | 公園

夏の終わり

日曜日、どこへ行こうか迷った末に、はまなすの丘公園へ行って来ました。
c0005546_21301698.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2008-09-23 21:38 | お出かけ

モエレ沼公園

最近、休みの日に限って天気が悪かったので、いつものお散歩公園で短時間の散歩、カメラも持って行ってないので更新もなかなか出来ませんでした。
土曜日は何とかもちそうということだったのでモエレ沼公園を散歩してきました。
c0005546_18561985.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2008-09-07 19:05 | 公園

いつものお散歩公園

今日も休みなので、いつも行く公園をゆっくりと散歩してきました。
公園の池の周りにはアジサイが満開です。
c0005546_17375769.jpg


More
[PR]
# by meru-b | 2008-07-21 17:45 | 公園