人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルとブランの毎日


by meru-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館日帰り弾丸ツアー

7,8日とかおりと休みが重なったので函館に行って来ました。
当初、函館で車中泊をして観光するつもりでしたが、移動する距離が近かったのと建物の中はペット禁止が多かったので、予定より早く見終わってしまったので帰ろうかということになって、
結局日帰りになっちゃいました。

夜が明ける前に家を出たので、朝ごはんを食べるのに真っ直ぐ函館朝市へ、朝市から見える
はこだてどっくです。
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_2310434.jpg




元町公園からの旧函館区公会堂
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_2313431.jpg

港の見える坂でポーズ
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23145113.jpg

函館ハリストス正教会
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23182136.jpg

カトリック元町教会
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23211543.jpg

金森赤レンガ倉庫
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23221592.jpg

立待岬
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23232970.jpg

土方、啄木の記念館を見学して、隣にある公園の啄木の銅像の前で
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23292620.jpg

五稜郭タワー、近くでみるとかなりデカイ
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_2334923.jpg

タワーの上から見た五稜郭
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23352675.jpg

五稜郭の中をメルブラを連れて散歩
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23391689.jpg

この時点でまだ二時過ぎ、翌日行く予定だった大沼公園と鹿部の間欠泉を繰り上げていってきました。
沼の向こうに見えるのが駒ケ岳
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23431356.jpg

鹿部の間欠泉、10分間隔で噴き上げるそうです
函館日帰り弾丸ツアー_c0005546_23481253.jpg

帰る途中、日が暮れるのと同時に大雨が降ってきて、やっぱり日帰りにして正解でした。
疲れたけどメルブラと一緒の楽しい小旅行でした。
by meru-b | 2007-10-09 00:04 | お出かけ